☆あんふぁん愛宕事業所☆

寒くなっていました( ノД`)シクシク…


子どもたちが来る前のお部屋は静かで、

しかも寒いっ!!

きっとみんなも寒い中帰ってくるからと

暖房を入れておくのですが、

帰ってきたらものの数分で暖かくなる

子どもたちの熱気と体温(*´ω`*)


心も体もポカポカです🎶

そんな中、最近愛宕事業所では

手作りおもちゃで遊んでいます!!





1つは「おにぎり🍙神経衰弱」


中身の具が同じだとゲット(`・ω・´)b


やり終わると、おにぎりは何が好きかの

話にもなって、大盛り上がりです(*´▽`*)



もう一つは「リンゴの木で数の勉強」


スタッフが数字をリンゴの木にくっつけます。


その数字と同じ数だけのリンゴを木に

くっつけるという遊びです(*^^)v

たくさん悩みながら「うーん。うーん。」

頑張って考えてつけてくれます🎶



手作りのおもちゃでぬくもりを感じながら遊んで学んで(/・ω・)/

(只今第三弾製作中🌟)


今日も愛宕事業所の子どもたちは

元気いっぱい遊んで過ごしました(*^▽^*)